FC2ブログ
 
■プロフィール

amanakuni

Author:amanakuni
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
iPhone6が届いたのに‥‥
iPhone6が出ましたね。
僕がもってる5からは無料で機種変更できると聞いて申し込んでましたが、今日やっと届きました。
さっそく箱を開けて変更手続きなどして起動‥‥

20141002.jpg

前の5に入ってたデータも問題なくバックアップコピーできて、やっぱり大きいな〜とか感心しながら写真を撮ったりしてましたが、フェイスタイムを使ってみると、なぜだか相手の声は聞こえるのですが、自分の声が相手に届かないことに気づきました。ボイスレコーディングやふつうの電話なら問題なく使えるんですが、なぜだろう。
それであーでもないこーでもないと消去法で原因を探っていきましたがわからず‥。
あげくにアップルサポートに電話し、こうしてああしてと言われるままに設定をいじったり初期化してみたりしましたが、やっぱり変わらず。何時間か使いましたが、けっきょく修理(交換?)に出すことになりました。

せめてものなぐさめは、すでに電話が使えなくなっていたiPhone5に6のSIMカードを移し替えてまた使えるようになったことです。
それにアップルサポートの人の対応はけっこうよかったですよ。話していて安心感がありました。

(追記 10.7)
ようやく交換品が届きました。けっきょく修理ではなく交換になりました。
で、また最初から設定していき、やっと使えるようになってフェイスタイムをしてみたら、またしても相手から音が聞こえないと言われ、目の前が真っ暗に‥‥。
ところがしばらくやっていたら聞こえるようになったというので一安心していいのか、またいつ聞こえなくなるのかわからないので不安でいっぱいというのか、どちらにしようか迷ってます。
まあとりあえず使えればいいっか!というジャマイカ精神でいくことにします。
スポンサーサイト


日記 | 18:39:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。