FC2ブログ
 
■プロフィール

amanakuni

Author:amanakuni
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
期日前投票
今回の参院選は与野党逆転しそうな勢いでわくわくしますね。
特に国民投票法を強行採決して、平和憲法を骨抜きにしようとしている与党は大敗してもらわないと困ります。
でないと、ぼくらの子供や孫の世代が徴兵され、お国のためにと殺されてもバンザーイと叫ぶしかないような世の中になってしまいます。
いまの政治家は自分の子供や孫達のことはかわいくないんでしょうか。それともイギリスの王子がイラクに派遣されなかったように、自分の子供達も大丈夫とたかをくくってるんでしょうか。

ネットの情報によると、1人区では民主党に入れ、2人区以上では憲法を守る党に入れても、与野党逆転は可能だそうです。
民主党はもともと自民党出身の人が多く、体質的には自民党とそう変わらない気もしますが、長年にわたって政権与党が変わらないことによるよどみ・腐敗がひどいわけですから、政権が民主党中心に変わることで日本はよっぽどましになると思います。

というわけで、期日前投票をしてきました。
兵庫県では9条ネットの人が唯一選挙区に立候補していますが、残念ながらぼくの住民票はまだ東京都なので投票できません。
そのかわり、東京の選挙区には5月号の名前のない新聞にも登場してもらった薬害エイズ事件の時の被害者の方が立候補していて、友達も走り回っているそうなので、迷いはありませんでした。

CIMG4346b.jpg


投票所の区役所にはたくさんの人がひっきりなしに投票に来ていて、参院選への関心の高さがうかがえました。(どこに?‥‥)

CIMG4319b.jpg

さて日曜日が楽しみです。
スポンサーサイト


日記 | 17:04:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。