■プロフィール

amanakuni

Author:amanakuni
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひさびさの友人たち
このところ毎月のように昔の友人知人と会うことが多い気がしています。
7月には数十年来のつきあいの東京に住んでる友人が彼女と泊まりがけできてくれ、母もいっしょに六甲山をのんびり見て回りました。(↓六甲山のケーブル上駅の展望台)

0715.jpg

また8月の川内原発再稼働のときには原発隣接のビーチで開かれたウェル亀ロックフェスティバルで八丈島時代の友人と久しぶりに再会し、翌日もいっしょに川内市内の大木を見に行ったりもしました。(↓川内原発再稼働反対の集会)(↓↓その下は川内市にある大木)

0809.jpg


0810.jpg


9月には国会前のデモに行った折り、これは何人もの旧友と再会し、デモのあとの反省会?(打ち上げ)でゆっくり飲む機会もありました。(↓国会前で記念写真)

0914.jpg


10月は何十年ぶりではないですが岡山や四国の友人とひさびさに会いました。
(↓岡山・鬼ノ城の太一やで)

1012.jpg

そして今月11月は、つい一昨日には大阪・モモの家で10年か20年ぶりの屋久島在住の友人と会いました。
昔はいっしょにコミューン暮らしをしていたこともあったし、名前のない新聞にも一番最初の始めた頃しばらく連載エッセイをかいてもらっていました。ここでは他にも10年ぶりくらいに会う人や思いがけなく会う友人もいました。(「一万年の旅路」の読書会)

1113.jpg

また今日(11/15)は神戸で「原発の新規制基準は緩すぎる」というテーマの集会があり、講演したのが国会事故調委員の田中三彦さんでしたが、彼とはウン十年前に東京に住んでたころ高円寺のC+Fで何度も会ったことがありました。
彼のことは311以来よくTVで顔を見ていたので、そんなに長いこと会ってなかったような気はしませんでしたが、話はじめると昔の共通の知り合いの名前がたくさん出てなつかしかったです。

1115.jpg

もう1つこじつけていうなら、6月と7月には初対面でしたが、何十年来の友人のようなアリシア・ベイ・ローレルさん(1970年代前半に来日した時に会い損ねた)と会いインタビューさせてもらいました。今でもFBでときどきやりとりしています。
(↓神戸のモダナークカフェでコンサート終了後の記念写真)

0628.jpg


スポンサーサイト


日記 | 23:55:16 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

