FC2ブログ
 
■プロフィール

amanakuni

Author:amanakuni
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ヘンプギャザリング
9月27日~10月2日に高知県の四万十川河口のオートキャンプ場で開かれたヘンプギャザリングに参加してきました。
アロマのお店も出したんですが、一緒につれていったアヤが看板娘をやってくれたので繁盛しました。「アマナクニ」ののれんは2年前に佐渡のぽんぽこ銀河祭りに行った時に作ったもの。販売だけで「トリートメント」はそれ以来やってませんが、誰にも聞かれません。
タープテントは7月末に行った長野での白いアナグマの祭りの前に買ったものですが、今回お店をたたもうとしたら壊してしまいました。(-.-;)
CIMG4958s.jpg


下の写真はお店の中に座って後ろを振り返ると見える光景です。
はるかむこうには山並みと木々の間から海もちらほら見え、すぐ目の下はステージなのでコンサートも楽しめる桟敷席になります。
CIMG4895s.jpg

下は友達も参加している観音バンドの演奏の時に現れて踊りまくる褌学会(フンドシを広めることを目的にしたおじさん軍団。でも若い女性もいました)。

観音バンドと褌学会

みんな集まってきて、丸くなって踊ってました。
CIMG4888s.jpg



このお祭りはステージ前だけみると300人ほども来てるんかなーと思いますが、どっこいお店がとてもたくさん、それもいろんなお店が出ていて、どこもにぎわっていたので、やっぱり500人位は来ていたのかも。特に食べ物屋さんはヘンプうどん等ヘンプものを中心にとても全部は回りきれないほど豊かでした。その中で、ぽんぽこはじめ各地の祭りでおなじみのモンゴルパンは2度食べました。


会場のオートキャンプ場から歩いて1分のところに温泉がありました。それも漢方系の治療院や宿泊施設、レストランなどもついている新しくてきれいな温泉で、2日連続で入りました。サウナや泡風呂等はもちろん、薬草湯や海水露天風呂というのもついていて、気持ちよかったー。風呂上がりにはこの土地特産のフルーツなどを使った珍しいアイスクリームを食べました。
近くの温泉

これは温泉がえりに会場を見渡したところ。会場から少し階段を下りるとビーチがあり、きれいな海岸線が見渡せます。
写真の中に入れた赤い矢印はお店を出したところ。ステージをはさんで向かい側・青い矢印のところがテントを張った場所です。
CIMG4925s.jpg

コンサートやシンポ等のスケジュールが書いてある看板です。
お店をやっていたし盛りだくさんだったのであまり見て歩けませんでした。
来年もぜひ行きたいと思っていますが、来年はお店をやらずにもっと自由にいられるようにしたいなー。
CIMG4995s.jpg


★ヘンプギャザリング:http://www3.zero.ad.jp/hempgathering/
★とまろっとオートキャンプ場:http://www.tomarotto.com/
★四万十いやしの里:http://www.shimanto-iyashinosato.com/top.html


hemp11b.jpg

友達に教えてもらいましたが、ユーチューブに褌学会の動画がアップされています。見ましたがうまくまとめられていてかっこいー。
ユーチューブは:http://youtube.com/
「HEMP GATHERING」で検索すると出てきます。
スポンサーサイト


日記 | 13:12:38 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
みたよ。v-8
2007-05-25 金 10:24:12 | URL | なんくる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。