■プロフィール

amanakuni

Author:amanakuni
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
サイトが復旧しました
やっとamanakuni.netが復旧しました。
ほぼ1週間も表示されなかったのは初めてのことです。
またメインのメールアドレスに使っていたinfo@amanakuni.netが使えなくなったのは困りました。

さいしょはドメインの契約期限をうっかり忘れていて、期限切れのために一時停止されているのかなと思っていましたが、調べてみたらそうではありませんでした。
またレンタルサーバが原因ではないこともわかりました。
その段階でドメイン管理の代理店と連絡をとって相談していましたが原因がわからず、いつ復旧するものやらと途方にくれそうでした。
そのため急遽 amanakuni.jp.netというドメインをとって、これまでのサイト全体の内容が表示されるようにしました。

けっきょく1週間ほどもたってわかってきたのは、ドメイン管理組織に登録していたメルアドがとっくになくなっていて、更新の連絡がとれなくなっていたので自動的にドメインがストップされていたという事情でした。
以前はそんなに厳格ではなかったのに、さいきんそれがシビアになったためこういう事態がよく起こっている?そうです。

なお少なくとも1年間(ドメイン契約期間)はamanakuni.jp.netのサイトも同じ内容で公開しつづけるつもりです。

アマナクニHP関連 | 00:48:59 | Trackback(0) | Comments(0)
バックアップ用ドメインをとりました
アマナクニのサイトが表示されない(開こうとすると「サーバが見あたりません」と表示されます)の原因が少しづつ絞られてきましたが、まだ復旧までしばらくかかりそうです。
そのため、バックアップ用ドメインということで http://amanakuni.jp.net/ というドメインをとりました。
ここにアクセスしてもらうと、今までと同じサイトが見られるようになるので、当面はこちらをご覧ください。
前のURLとかなり似てるので気づかない人もいるかもしれませんが、いちおう別サイトです。
まだスタートしたばかりですが、そのうち「アマナクニ」とか「amanakuni」で検索するとこちらのサイトも出てくるようになると思います。

アマナクニHP関連 | 21:50:34 | Trackback(0) | Comments(0)
アマナクニHPが表示されません
少し前にポンのサイトの更新作業をしてたことがきっかけだと思うんですが、アマナクニのサイト全体が表示されなくなっています。
いま名前のない新聞の5月号を作っているところで多忙なため、じっくりとサイト不具合の原因を調べることができませんが、なるべく早く復旧させたいと思っていますので、しばらくお待ち下さい。



アマナクニHP関連 | 23:51:27 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

