■プロフィール

amanakuni

Author:amanakuni
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2年目のポンまつり
5月26-27日と高山で亡きポン(山田塊也さん)をしのぶ祭りが開かれました。
好天に恵まれ、昼間はTシャツ一枚でも暑いくらいでしたが、途中ぱらぱらっと降り、天頂には虹が現れました。(去年のポン祭りでも丸い虹を見ました)
また会場は山をどんどんあがったスキー場なので音のことが全く気にする必要がないみたいで、ライブ演奏が夜中の12時ころまでありましたが、夜になると急に冷え込んできて、真冬のかっこうでも寒いくらいでした。

ビデオは実質26日だけ撮り、7本をYOUTUBEにアップしました。















スポンサーサイト
ビデオ映像 | 00:47:44 | Trackback(0) | Comments(1)
カンタ!ティモール神戸上映会
5月16日に神戸で映画「カンタ!ティモール」のリリース上映会がありました。

これまでは試写会ということで全国で上映されてきましたが、5月20日が東ティモール独立の10周年になるそうで、それに合わせて正式リリース上映のツアーが福岡から東京までの間で行われ、関西では神戸でライブも含めて行われました。(映画にも出てくるエゴ・レモスさんがティモールから来日、演奏しました)

そもそもは、2月11日に神戸の王子動物園ホールというところで、午前中から夜まで5本の映画上映と内田ボブのライブ、3人の女性監督のトークなどというもりだくさんなイベントがありました。(宮田雪さんの一周忌のイベント)
そこに名前のない新聞に登場してもらった「祝の島」の纐纈あやさんや「カンタ!ティモール」の広田奈津子さんも来て映画上映とトークに参加。
その時に広田さんから、こんど神戸で大がかりな上映会をやるから協力してあげてと主催者を紹介されたのでした。

主催者は広田さんと同い年の女の子で、こういった大きなイベントを主催するのは始めてらしく、ちょっと頼りなさそう&いかにも心細そうな様子に、神戸あたりでいつもイベントをやったりしているおじさんおばさんたちが協力することになりました。
僕は一応ビデオ係を頼まれたので、ふだん通りの気楽な役割でしたが、それ以外にも主催者の立場でいろいろと準備段階から関わりました。

上映日の1週間前ころには、彼女から値段の設定を間違えていたとか、そのためたとえ満員になっても(会場定員が300名ちょい)とんとんで、それ以下だと赤字になるという話を聞かされ、どうなることかと思っていましたが、意外や意外、当日は400名以上の人が押し寄せ、予備の椅子を並べたり、別室でもプロジェクターを置いて上映するなど、嬉しい悲鳴でした。(チケットを買った人は470名もいたとか)
まったく!やる前はあんなに心配していたのに、こんなに満員大盛況でトラブルもないというのは珍しいんじゃないかな。
めでたしめでたしの経験でした。

Canta!Timor(カンタ!ティモール)リリース記念上映会in神戸のブログ
http://cantakobe.blog.fc2.com/

★youtube★
20120516 カンタ!ティモール神戸上映会・主催者挨拶
http://www.youtube.com/watch?v=kFfqemjzbSo


20120516 カンタ!ティモール神戸上映会・監督挨拶
http://www.youtube.com/watch?v=jzWP3PbbD6k


20120516 エゴ・レモスの歌+みんなで輪になりテベを踊る
http://www.youtube.com/watch?v=3HyaB5vmchQ


20120516 カンタ!ティモール神戸上映会 小向定ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=t9cGWwEH1HY


20120516 カンタ!ティモール神戸上映会 エゴ・レモス ライブ
http://www.youtube.com/watch?v=2llJCRyzL-4


なお僕自身は写真も撮りたかったので、王子動物園ホールでもビデオを手伝ってもらったアキノあおちゃん(イサムさんの娘)にビデオカメラをまかせ、写真を撮りまくっていました。



ビデオ映像 | 23:25:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。