■プロフィール

amanakuni

Author:amanakuni
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
神戸アースデイ
先週末の16日、17日には神戸・元町にある相楽園という日本庭園で神戸アースデイが開かれました。
名前のない新聞の152号=今年の1月号でインタビューし、さいきんHPを作り始めているTHE FAMILYも出演するというので、見に行ってきました。
ちょうどインフルエンザが流行りはじめていて、同じ日に開催されるはずだった神戸まつりが中止になったという話を聞きましたが、アースデイの会場ではマスクをつけてる人はほとんど見かけませんでした。でも17日にはもしかしてアースデイも中止になるかも?という噂も聞きましたが、16日に小雨が降ったりやんだりしていたお天気が、17日の朝には雨風強く嵐っぽくなっていたので、どちらにしろ中止になったかもと思います。(なったそうです)

P1050592.jpg

右手に相楽園の入り口の門が見えています。その上に見えるのは兵庫県庁。門からつづく道沿いにずらりとお店が並んでいます。知り合いのお店が出ていたので、しばらくおしゃべりしました。

P1050598.jpg

こんなアースデイらしい体験コーナーもありました。

P1050612.jpg

こちらはキッズ村の紙芝居です。

P1050620.jpg

相楽園内には異人館の旧ハッサム邸と旧小寺家厩舎という歴史的な建物があります。
ステージはその厩舎の前にセットされ、なかなかいい雰囲気でした。
踊っているのは関西大学のよさこいチーム。

P1010043.jpg

これがお目当ての THE FAMILY、家族バンドです。
神戸では初めてのライブらしく、はりきっていました。
心配していた雨もたいしたことなくてすんだのでほっとしました。
(ほっとしたついでに傘を置き忘れてしまいましたが)

ライブの様子をデジカメで動画で撮ったので、はじめてYOUTUBEにアップしてみました。
ここにリンクをはっておきます。

どうせなら画質のきれいなHQモードで見てくださいね~。
(再生をはじめると画面右下に「HQ」というアイコンが現れるのでクリック!)



この他にも2つ(2曲)YOUTUBEにアップしました。もうすこし大きく見ることもできるので、よかったらどうぞ。→こちらのページ

日記 | 13:55:44 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

