■プロフィール

amanakuni

Author:amanakuni
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
名前のない新聞9月号
名前のない新聞9月号を(珍しく)予定通り印刷に入れました。今週末にできてくる予定です。

今回の表紙絵はPON(山田塊也)さん。
HPをつくってる関係でしょっちゅう原稿や絵を目にしていますが、もしかして新聞に表紙絵を描いてもらうのは初めて?か記憶にないほどすごーく久しぶり。お題は「河童の園」。さすがです。

河童の園 by PON


また今回は初めての登場の人が2人います:自力整体について櫻木五美さんと、ウチヤマタカシさんに「持続可能な世界へ、人類のコミュニケーション不全を治癒することが鍵」という文章を書いてもらいました。

それに新しく連載が3つ始まります。
1つは連載の前にインタビューを載せることにしたので正式には次号から連載スタートですが、まみぞうの連載が前号で終わったので、かわりに咲耶子さんという人に登場してもらうことになりました。
彼女は14ヶ月の地球を半周する旅をおえて夏前に一時帰国。また10月ころから旅の続きをするそうで、旅の話を連載してもらうことになると思います。今回はこれまでの旅で何を見てきたかなどをインタビューしました。

また前号でも予告しましたが、ウォーク9を歩いていた皆生歩さんの「ドンダレコンダレ・ドドモナ~グ」という連載がはじまりました。今回のお題は「詩人の小部屋」。

もう一つはやはり前号の表紙絵を描いてくれた植木瞳さんが裏表紙にネコが主人公の連載マンガをスタートさせました。この夏の暑さは尋常じゃないですが、今回のお題は「STOP! 温暖化」。今後は原発、六カ所の問題や平和憲法など幅広く?載せる予定です。

なお、ほったさとこさんは歯痛で思考能力が無くなったとのことで、連載をお休みしました。
そうとうやばそうだったけど、次号までに復活できるんかな? おだいじに~!
彼女から怖~い虫歯の話を聞かされて、さっそく歯医者さんに予約の電話を入れました。


未分類 | 16:59:02 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

